コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さむ~~~い!!(2008/10/31)

今日は朝から寒いです。こんな日、寒さに弱い私は苦痛ですね。おまけに、暑いのか?寒いのか?という中途半端な時期でもありますから、寒さ対策がまったくなされていなかったり・・・・選手らには練習中に”最良を望み、最悪に備えよ!”と言うのですが、自分…

フアンのみなさまへ!!(2008/10/30)

練習会場であるTOTO体育館2階に『ヴァイセアドラー応援ボード』が準備されています。そこで、有効活用を考え選手写真とコメントを張り出しました。普段は、ユフォーム姿だけしか見れない選手たちを、仕事着(白衣)着用で撮影。コートの中と違う選手たちを…

○×選手(2008/10/28)

○×選手は、高校時代精神修行の為、チームメイトと某寺へ足を運んだ時の話。「お経にあわせ、全員が木魚をたたく」という、単調作業のようですが、これがまた、なかなかあわなかったそうです。(あえばOK!あわなければ、永遠に続く)最初はみんな元気ですが、…

糸口学園へ、バレー教室!!(2008/10/27)

セッター:前村選手。サイド:長江選手。ミドル:大嶋選手。リベロ:興絽選手。そして、プラス私(筆者)の5名で、宇佐市にある糸口学園へ行ってきました。福祉施設のイベントが有り、その中にバレー教室が組まれたのです。参加5チーム、総勢60名だったでし…

感謝の念!!(2008/10/25)

フェンシング銀メダリストの太田雄貴選手が、『森永製菓』に就職し、涙の記者会見が印象的でした。五輪で一躍有名になり、数社からのオファーがあったらしいですが、”無名時代『森永製菓』が手を差し伸べてくれた!”とのことで選んだとか。その気持ち、私に…

東京へ!第2弾(2008/10/21)

『新会長就任記者会見、及び2008/2009・プレミアリーグ開幕記者会見』のために、20日再び東京へ行ってきました。どこの監督のコメントも、自信に満ちた発言が多かったようです。(以上報告)記者会見終了後、私はマレーシア在住時の友人ら3名と会いました。4,5…

東京への巻!その三(2008/10/15)

日体バレー部が、健志台校舎に移ったのが、私が大学2年生(19歳)の時でした。下級生でしたので、引越しの準備に大忙しだったことを覚えています。新しい合宿所の周りには、目立った建物もなく、深沢に比べると寂しすぎるほどでしたね。しかし、近所に場違いの…