コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教え子の巻き!その2(2010/4/20)

昨日のブログで、教え子の件を書き込みましたが、今日は別の教え子K君(昨日のK君とは違います)から頼まれたミニバレー大会へ行ってきました。この大会(読売新聞社主催)19日から大会が始まり、予選リーグ。そして20日の今日は、決勝リーグだったんです…

教え子の巻き!その1(2010/4/19)

本日の練習に、教え子がやってきました。じつは、教え子のK君、私のブログを見て母校である宮崎日大高校で木曜日に練習していることを知ったのです。そこで、わたしにコンタクトをとり ”近所ですので、練習行かせて頂いて、よろしいでしょうか?” とのこと…

初試合の巻!(2010/4/10)

私:先生、練習試合お願いします。恩師:おまえ、この前の大会(春高予選)みて、レベルはわかるだろうが~(呆れた口調)私:先生、我がチームもにたようなものです。(チャンスボール返らないし!スパイクはノーブロックなのにふかすし!恩師:よし、やろ…

チームらしく!!(2010/4/6)

Team みやざきがスタートしひと月!やっと、ボール購入しました。(写真)なまいきにも、ボールには”みやざき”のロゴが!(笑)これで練習にも身が入りますね。(いままでは、古いボールや練習会場の高校のボールを借りたり(秘密ですよ)、たま~に、選手が…