コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体験練習!(2010/5/25)

TVの影響でしょうか、今日は3名の練習体験者がいました。(ありがとう!)大学生ですけど、バレー部には所属していません!または、プレーするのは高校卒業以来です!などなど、バレーから離れている彼らでした。しかし、この”Team みやざき”のキャッ…

W杯出場!カーワンJラグビー(2010/5/23)

NZラグビー出身のカーワン監督率いる日本ラグビーチームは、7大会連続7回目のW杯出場を決めましたね。私はラグビー王国NZへ住んでいましたから、結構ラグビーには、うるさいですよ!(笑)まあ、当初NZラグビー事情の「位置づけ」そして「組織の大…

惨敗!(2010/5/17)

春の高校バレーベスト4。そして、先日行われました九州総合準優勝の宮崎工業と練習試合を致しました。結果は・・・・惨敗!まあ、はじめはこのようなものでしょう!チームが設立され、はじめからメンバーが揃い、勝ち続けてはドラマ化されるときに絵になら…

おもわぬ来客!(2010/5/5)

我が”Team みやざき”の練習中、選手が「監督面会です!」と呼びに来ました。だれか???と思い体育館入り口へ行ってみるとKさんが・・・Kさんは、私の高校時代の先輩の従姉妹になる方なんですね。実は、昨年8月宮崎で開催された『スポーツレクレーシ…

チームTシャツの巻き!(2010/5/14)

2週間前、選手の提案でチームTシャツ作ることにしました。選手等の意志ですから、私は作成許可だけ行い、交渉・デザインは全て選手に任したのです。なかなかシンプルで、良いではないでしょうか?”Team みやざき”英語とひらがなが混じってる珍しいチー…