コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田ジャパンへ!!(2010/6/25)

デンマークに『勝つか?引き分け?で決勝トーナメント進出』という内容でしたね。サッカーコメンテーターは、そろって”日本チームの調子の良さ!” を強調してましたが・・・私は逆に、引き分けねらいであれば、危ないかな!と読んでました。また、みんな揃っ…

オランダ戦をふり返り!(2010/6/20)

残念でした・・・岡田ジャパン!開始早々、外からの攻めに苦しんだ日本。そのうち、外側のデフェンスに気を取られ、中央からやられるのでは??と思いましたが、ボール支配率は低くても、シュート数は日本の方が多かったのではないでしょうか?後半戦、オラ…

完璧なチームはないのだ!(2010/6/18)

いつからでしたか、私の勝敗哲学に ”完璧なチームはない!だから、完璧な選手もいないのだ!” と考えが組み込まれるようになりました。ほんのひとつのプレーで流れが変わったり・・・ひとつのミスで、攻めから受け身に回ったり・・・1人1人の力は相手チー…

再会・・・O選手!!(2010/6/11)

三好監督時代の、O選手が宮崎へやってきました。開口一番”歩き方、まともになっているじゃないですか~”と一言。(笑)私がお世話になっているT病院のご夫妻も同席されまして、話は盛り上がりました。『9人制は奥が深い!(関西弁)』O選手は、6人制か…

中体連終わる!!(2010/6/7)

3日間行われました中体連が終了しました。娘属するO中学校は5日のグルーム戦を敗者復活戦で勝利し、翌日6日のトーナメントへ駒をすすめました。実は娘が4月に転校してから公式戦は初観戦となります。以前の中学校とバレースタイルとポジションも代わり…

健闘を祈る!!(2010/6/4)

我が家の長女は、明日より中体連が始まります。中学生活最後の大会ですから、ベストを尽くして欲しいものです。私は中学最後の中体連で敗れ、大泣きの記憶があります。1年時、2年時の先輩方は県大会出場を成し遂げていましたが、私がキャプテンになり・・…

さらば、薬よ!(2010/6/2)

このブログでも、お伝えしましたが、昨年10月末より体調を乱しまして、二ヶ月半の入院生活を余儀なくされました。退院が今年1月末!退院後も、2週間に一度の通院と一日3回の薬が義務づけられたものです。3月ぐらいになりますと、通院が月1回になった…