コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指導者講習会二日目!(2010/9/23)

本日の講習は、 午前:基本技術の指導実習 午後:1)練習計画の立案 2)ソフトバレーの初心者導入法実技モデルにしないの女子高校生チーム。練習が長引くにつれ汗が・・・・すかさず私はモッパーで、コートの中を走り回りました。メンバーが10名ですから…

指導者講習会初日!(2010/9/20)

(財)日本体育協会公認 スポーツ指導員講習会がはじまりました。私は、講師でなく受講生です。「FIVB公認コーチ レベル?」を持ち海外で活動してきましたが、日本国内の資格は0(ゼロ)。今年2月に”Teamみやざき”を立ち上げ、チャレンジ昇格を目指…

初試合の巻!!(2010/9/5)

先日の、初ユニフォーム披露に続きまして、今回は”初試合”!協会主催でなく、スポーツ少年団主催ですので参加チームのメンバーはチームにより異なります。息子の属するOチームは、宮崎の強豪Kチームとの対戦。しょっぱな、息子が打つスパイクが真下にシャッ…

結婚式へ!(2010/9/4)

このブログでも数回述べましたが、私は10数年前まで教師でした。今回は、その時の教え子の結婚式に呼ばれたのです。以外と驚いたのが、新郎が招待したバレー部メンバーの年齢の幅広さ・・・おまけに、先輩のご両親まで招待してましたね。新郎は小柄ながらセ…

応援者!!(2010/9/1)

8月30日(月)の練習前”Teamみやざき”を応援する方から、ワイピングタオル頂きました。宮崎の夜は暑く、体育館がまたこれが熱い!!(汗)モップかけたり・・・練習着、着替えたり・・・(まあ、どこのチームでもやっていることですが!)そんなチームのため…