コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

台湾で2回目の誕生日迎えました(笑顔)(2020/10/2)

本日、台湾で2回目の誕生日迎えました。昨年8月に亡くなった父も、今日2日が誕生日です。クールダウン中に選手が私の周りに来て、キャプテンが『コージさん(選手は私の事をコージさんと呼ぶ)私達からハグのプレゼントです』と選手一人一人とハグ!思わず涙…

コロナの影響世界にあり!(2020/8/27)

スポーツの世界に限らず、コロナの影響で大会がキャンセルとなるケースが多いですね。 全ての国際試合がキャンセルとなりましたので、私はUチームコーチングのために台北市へ移動してきました。 写真はU19 合宿と台湾高校バレー伝統校の『中山工商高校』です…

訪問!(2020/8/1)

台北滞在中、日本人会バレーボールクラブの練習に参加してきました。長年の経験で学校へ入校する際、厳重なチェックがあるのだ!と思ってましたら、何事のなく入れました(笑) また、聞く話によると生徒らは日本のように各個人で通学し下校時はタピオカショ…

workshop後の食事会!(2020/7/10)

workshop終了後食事会を體育室長が開いて下さいました。当初、NPUSTの友人(体育講師)らとの3名ぐらいかな?との予定でしたが、體育室長主任及び他の教授参加。それに加え、なんとNTUST学長夫婦も出席するとのことで、私は緊張しまくりました(苦笑)。学長…

workshop!(2020/7/9)

台湾一の広大な敷地を持つ『National Pingung University of Science & Technology(国立◎東科技大学)』でworkshop開催。workshop前に校内見学しましたが、広すぎますね。生徒は勿論、先生方も正確な建物の位置は知らないのではないでしょうか?また、卒業し…

東京オリンピック最終予選!(2020/1/10)

東京オリピック最終予選出場しました。 開催ちは、私がタイでコーチ業に励んだコラート市。 随分街並みが変わってましたね〜 私が、よくお世話になったカラオケ店はビルだけあり閉店してました(苦笑い) 結果は韓国が最後の一枚をゲット。 2位開催国タイラ…