コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

案”●■▲”ブラックス!!(2008/6/19)

ニュージーランドバレー界の愛称“●■▲ブラックス”の件ですが、

:フライングブラックス
:ブロックブラックス
との案をいただきました。

どちらとも、バレーに相応しい(?)名前ですね。

先月でしたか、練習中罰ゲームとして、『9Mダッシュ+(プラス)フライング』を命じましたら、選手らが困ったような顔をし、テレテレ走ってました。

“フライング!!”と怒鳴りましたら、躊躇しながら、手をバタバタさせ飛ぶ真似をするんですね。

日本バレーボーラーであれば“フライング=(イコール)フライングレシーブ”なんですが、彼らにとって“フライング”の意味は飛ぶことなのです。

まあ、“羽ばたけ!ブラックス“の意味で、良いかもしれませんね。(笑)

もうひとつ、“コージブラックス”ってのもありました。

今度の土曜日、ナショナルチーム監督と会いますから、この案を伝えておきましょう。