コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

「責任持てや~!!」(2008/6/23)

20日夜、マネージャーから“T選手が、月曜日(23日)試験のため21日、22日の試合に参加できない”との連絡がありました。(21日、22日の試合とは、ナショナルチーム監督案の『地区選抜大会』のこと)

月曜日の試験って?水曜日(18日)の練習時には、解っていたんじゃないのか???

このようなトラブル、以前マレーシア監督時代にも起きています。

2003年SEAゲーム(東南アジア大会)前の選手選考会にて、スポーツスクールチームD監督が、“経験のために、高校生も選んでくれ!”との案を、私に打診してきました。

私も“いい案である!”と思い、選手を5名選んだわけです。

候補20名を決め、さあ合宿スタート!

しかし、D氏より「アジアJr選手権出場のため、選手を出せない」と言ってきました。

オイオイ、Jr選手権日程って、前々からわかっていたんじゃないのか????(大疑問)

その後、このような行き当たりバッタリ発想には、かなり悩まされた記憶があります。

今回の件も同等ですね。

“計画性の無い発言!無責任な発想!”

この無責任さが、プレーにも現れているようです。

私は、声を大にして言いたい。

『もっちった~、責任持てや!!!』と。