コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

National Basketball League終了!!(2008/6/25)

幾度がお伝えしました、National Basketball League(NBL)。

私がフィジオテラピーに取り組みました選手らが属するチーム、Waikato Pistonsが、
ファイナル第2戦(20日)、ウエイである敵地Wellingtonで勝利を収めまして2勝!

念願の優勝タイトルを手にすることができました。

終了後、選手たちから優勝報告のTextを受けまして、ホッとした次第です。

現在、チームキャプテンのPeroは、トールブラックス(NZナショナルチーム)合宿。その後、オーストラリアでプレーし、ヨーロッパリーグへ。

そして、北京五輪出場となります。

アメリカ2選手は、ロスアンゼルスに一旦戻り、その後、ヨーロッパリーグへ。

そのうちの一人、Brianは、ヨーロッパリーグ終了後、NBAトライアウトへ挑戦するそうです。

私もよい経験をさせて頂きました。

選手たちへ感謝し、そして、今後彼たちの活躍を祈ります。


※詳しくは、

  htt://www.basketball.org.nz/competitions/nbl/
                         
                        を、ご覧ください。