コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

わすれえぬ人々!!(2008/7/22)

24年前に、大学に入学しまして、入寮初日!

3年生:”前進!”(大声)
1年生:”前進お願いします!1,2!1,2!・・・”(更に大声)
               との、掛け声の清掃に土肝を抜かれたものです。

その当時の、部屋長が北海道出身、フェンシグ部のT氏(2年生)でした。

T氏には、非常に可愛がってもらった記憶があります。

また、1年生は禁止されている、たばこをT氏同伴で外に吸いに行ったものです。

しかし、2年生になると同時に、私はバレー部合宿所へ。

T氏は、寮を出られ下宿生活を始められました。

最後に会ったのが、T氏が卒業された年の10月だったと思います。

なにやら、国体(フェンシング競技出場)の帰りに、大学に顔を出したとか!

その後、私も大学を卒業しましたが、T氏には年賀状だけは出し続けましたが、1997年、私が海外生活を始めると同時に、連絡も途絶えてしまいました。

どうにかして、再びT氏に連絡を!と思いまして、北海道の同級生にお願いしたところ・・・・探し当ててくれました!さすがだ!)

そして、今回のT氏と22年ぶりの会話を行ったわけです。

22年会っていないわけですから、お互い年を取り、昔の面影があるのか?無いのか?(笑)
でも、T氏の声、話し方は、昔のままでしたね。

携帯での会話中、大学1年生時代にタイムスリップしたようでしたよ。(笑)

太宰治ではありませんが、T氏は私にとって『わすれえぬ人々』の一人ですね。