コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

○×選手(2008/10/28)

○×選手は、高校時代精神修行の為、チームメイトと某寺へ足を運んだ時の話。

「お経にあわせ、全員が木魚をたたく」という、単調作業のようですが、これがまた、なかなかあわなかったそうです。(あえばOK!あわなければ、永遠に続く)

最初はみんな元気ですが、そのうち、

  木魚のリズムが合わない
     ↓
  正座の為足が痛くなる
     ↓
  イライラする
     ↓
  余計にあわなくなる
     ↓
  槍投げ状態
     ↓
  永遠と続く!    という状態だったとか。

そのうち、イライラが木魚にぶつけられ、叩く音が大きくなったそうです。


○×選手も怒りが木魚に伝わり、そのうちバチが破損!(罰あたりですね)

その後、彼はどうしたか???

コブシで、木魚を叩き続けたそうです。

逞しいではないですか!

”コブシで木魚を叩き続け、そのときの傷を見て、精神修行の真髄を思い出す!”
ってなことは無いみたいですが、今の○×選手プレーも精神面も成長していることは確かなようです。

8日開幕のVリーグ、○×選手の活躍にご期待ください。

で、だれ????○×選手って?????????