コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

森永ミルクキャラメル!!(2009/2/27)

4週間前移動中大阪駅で購入した『森永ミルクキャラメル』昨夜、食べ終わりました。

このキャラメル、小学生時代の遠足に付き物だったような記憶が残ってます。

裏側をみると
  ①ウォキング前に一粒 ②ウォーキング中に一粒 ③ウォーキング後に一粒

と書いてあります。

おそらく12個入り(だったような?)ですから、4日でなくなる計算になりますね。

まあ、そんなことより、この『森永ミルクキャラメル』がエネルギーになることがわかりました。

一粒一粒食べるのでなく、”これ一個で、1試合分(5セット)のエネルギーは大丈夫!”という、おにぎりみたいなキャラメルが販売されたら、真っ先に購入するのにな~


※もう1つ、裏側に記載されてました。
  「開封後はお早めにお召し上がりください」と。
   4週間は長すぎる。