コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

親父からのプレゼント!(2011/5/10)

4月実家へ帰省の際、親父から”これ、読んで!”と一冊のファイルを手渡されました。

題名は『おかげさまで・・日々精進』

我が家のルーツを始め、親父の生い立ち、勤務の足跡などなどを、今年80になる親父は、時間を見つけこのファイルを完成(?)させたようです。(その割には、誤字脱字が多かったような・・

我が家の苗字は変わってますが、西郷隆盛奄美大島島流しの際、先祖様(〇葛〇)が迎えに行き島津 斉彬の元へ連れ帰ったという記録が残っていることには驚きました。

他にも、私の知らないことがおおかったですね~特に、両親の成り染なんか・・・笑

読んでるうちに、これだけ自分のことを褒める筆者も珍しいな~と感心。

しかし、最後のおふくろ様からのメッセージは、涙、涙・・・でしたね

このファイルは、勿論子供らにも読んで欲しいですし、我が家の家宝にもしたいものです。

親父は、以前話してました『父ちゃんは、我が〇葛〇家サミットを開くことが夢だ!』と。