コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

moletn New Ballの巻き!(2009/10/30)

image

我が子3人は、みなバレーをしています。

先週、Hott Motto杯予選がありまして、前日に子供(長男小5)に練習させたのです。(次女小3は学校で練習)

なにせ、メンバーが7名。

そのうち4名はインフルエンザが流行り学校閉鎖。

そのため、試合前の1週間練習休み!となったわけです。

ですから、息子を連れて公園で練習・・・でも、あったはずのボールがない!

いくら探しても、見当たらないのです。

仕方ないから、代用品としてゴムボールを使用。(笑)

同じサイズでも、革とゴムは違いますね~(苦笑)

それにしても、息子は上手くなりました。(親馬鹿だ!)

小1の時にバレーをはじめ、私が彼に返すボールが、殆どわたしに返ってくることはありませんでしたからね。(笑)

それが、いまでは・・・一人前にスパイクで返してきます。(ほんと、親馬鹿だ!)

”将来はバレー選手に!”という息子に、

    ”選手までだぞ!”と言って聞かせています。

『プロコーチを目指す』など、とんでもない!

私と同じ道を歩かせようとは思いません。

プロコーチで成功するならば『技術』『知識』『理解力』そして『タイミング』と『運』。

ですから、リスクが大きすぎますね。

いまは、十分バレーを楽しんでほしいものです。

写真は、molten New Ballを持つ息子です。

実はタイ在住時、私はMmolten Thailandの社員だったのです。

ですから、ボールは自然とmoltenに手が伸びてしまうんですよね。ハハハ・・

新しいボール買ってあげました。しかし、子供らからもお金は徴収します。