コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

Merry Christmas!!(2009/12/25)

091201_132612この日になれば、サウジ在住時のクリスマスを思い出します。
もともとイスラム教ですから、クリスマスは関係ない国なのですが、街にはクリスマスを感じさせる雰囲気が…
いつものように一人でショッピングモールをブラブラ歩き、帰りに立ち寄ったアイスクリームショップ!
そこで、従業員が”今日はクリスマスだから!”と言いながら、ナッツを沢山振りかけてくれました。
そして、店を出るときに、彼が『Merry Christhmas!』と一言。
私も、振り向きながら『Merry Christhmas!!』と言い返したことを思い出します。
その後、駐車場に座り込みアイスを食べましたね。091201_132559
あれから12年たち、いまは病院でクリスマスを迎えてます。
いつもお世話になっている看護士の皆さんによる、クリスマス会は感動ものでしたね。
また、一つ記憶に残るクリスマスになりました。