コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

さらば、五ケ瀬!!(2010/3/28)

100327_102213私がNZ滞在中家族は、
日本最南端のスキー場と言われる五ヶ瀬町に引っ越してきました。
最初の帰国の際、自然溢れるこの町が気に入ったものです。

3人の子供らはバレーを始め、妻は陸上復活(?)

町をあげての行事には、進んで参加し、人々とのふれあいを大切にしたようです。100327_101956

また、こじんまりとした町ですから、人々が一体化しぬくもりも感じましたね~
そんな、五ヶ瀬町を離れることになりました。

引越しの手伝いには、職場の方々、子供らの友人も駆けつけ、ざっと200名はいたでしょうか!

最後のあいさつ時に、思わず涙が…・

この町は、子供らを成長させてくれましたね。100327_190107

おかげさまで、3人は大きな財産を得ることが出来ましたことを、感謝いたします。

ありがとうございました。

別れのとき、子供らは泣いてましたが、この3年間の思い出を忘れることはないでしょうね。100328_172643

彼らが父親、母親になったとき、この五ヶ瀬の思い出をどのようにつたえるのでしょうか?

たのしみです。