コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

初試合の巻!(2010/4/10)

私:先生、練習試合お願いします。
恩師:おまえ、この前の大会(春高予選)みて、レベルはわかるだろうが~(呆れた口調)
私:先生、我がチームもにたようなものです。(チャンスボール返らないし!スパイクはノーブロックなのにふかすし!
恩師:よし、やろう!(あっさり!声のトーンが変わっていた)
そんなわけで、記念すべき”Team みやざき”practice2の練習試合相手は、私の恩師率いるT高校でした。

初戦だ~!と気合入れて会場入りすると、な、な、なんとメンバーが、た、た、足りない(汗)
そんな中「いま、向かってま~す」と連絡あり。
1セット目は助っ人高校生を入れゲーム開始。
 practice11、2セットはぎこちなかったですね~すべてが、空回り…・
3セット目から、ようやくチームが機能しだしたのは!
正直、1セットぐらいは落とすであろう!と、覚悟してましたが、どうにか失セット0で終了。
高校生には負けられない!と選手らの意地だったのでしょうね。(笑)
メンバーも、ある程度固定されてきましたし、今後練習試合を増やしていきますよ!