コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

教え子の巻き!その1(2010/4/19)

本日の練習に、教え子がやってきました。

じつは、教え子のK君、私のブログを見て母校である宮崎日大高校で木曜日に練習していることを知ったのです。

そこで、わたしにコンタクトをとり

   ”近所ですので、練習行かせて頂いて、よろしいでしょうか?”

                            とのこと。

しかし、今月は宮崎日大体育館で練習していないんですよね。

”月曜日は、T中学でやっているから来たら?”と勧めたところ、顔を出してくれたのです。しかも、奥さん同伴で!

私から、鍛えしごかれた少年がいまでは33歳。

チームのために・・・と練習に参加してくれたK君に、感謝したいですね。
(奥さんも、ボール拾いしてくださいましたし・・この場を借りて、お礼申し上げます。)


※ここのところ、教え子に助けられる場面が、しばしばありますね。