コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

教え子の巻き!その2(2010/4/20)

昨日のブログで、教え子の件を書き込みましたが、今日は別の教え子K君(昨日のK君とは違います)から頼まれたミニバレー大会へ行ってきました。
この大会(読売新聞社主催)19日から大会が始まり、予選リーグ。そして20日の今日は、決勝リーグだったんですね。
試合開始前に、選手の皆さんへ、ゲスト挨拶(ゲストだなんて、オーバーだ!)がありまして、非常に緊張したものです。
(この大会で挨拶することにより「Teamみやざき」や、「バレーボール研究所V Labo」の知名度もあがればな~」と、思ったのです。)
また、最後は表彰式にも参列させて頂き、またまた緊張・・・(汗)
私自身、ミニバレー、ソフトバレーと区別もつきませんし、ルールも知りません!しかし、みなさんのプレーする姿をみていると、バレーは生涯スポーツであることを痛感しますね。
大会主催者の方々とも、結構多くのことを語れましたし楽しい時間でもありました。

二日続けて、別々のK君にお世話になったことを感謝します。


 ありがと~!!

※読売新聞にも記載されました。
 しかし、私のことは一言も触れてありません(苦笑)