コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

大阪へ2往復!(2011/3/1)

大会が大阪開催だっため、2回ほど行ってまいりました。DSC02424

当初の予定は空路。

しかし、いつしか飛行機→フェリー→夜行バス→車(決定)となったわけです。

車の条件としまして①ETC設置! ②多数乗車できること!

車は、日頃お世話になっている方から借りれました。(ありがとうございます)

宮崎→大阪間は、約999㎞。約12時間の予定でした。

110227_1832~01運転は、交代交代で安全運転(?)。

高速はまだいいですが、大阪へ入りますと交通量が違いますね(汗)

4車線一通・・・宮崎にはありませんからね。ハハハ・・

車は割り込む!人は飛び出す!自転車は車道を行く!と宮崎では見慣れない光景が多く、試合前から、かなりのエネルギーを使ったものです。(苦笑)

しかし、選手らは”食べたり、飲んだり、雑談したり、そして、寝たり!”と、道中を楽しんだようです。

宮崎着は朝方。そのまま職場へ行く者もいましたからね。

次回は、せめてマイクロバスで行きたいですね。ははは・・・


写真:到着後、試合に備える選手ら。
  :岡山の『きび』桃太郎は大きいですな~