コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JA杯の巻き!(2010/1/31)

私の娘も、いつの頃からかバレーを始め、いまでは中2。なぜか、キャプテンしてます。(なぜだろ~??)キャプテンになり、何かと悩みも多いようですが『人』としての成長にも著しいものがあるようです。周りから、「家で子供たちへのコーチされているんで…

眼鏡交換の巻き!!(2010/1/30)

新しい眼鏡購入!今までのは、マレーシアで作ったやつですから、かれこれ5、6年使用したわけですね。がっちりフレームで、結構気にって入ってましたが、なにか度数がきついような??なにせ、そのときは視力検査を入れても3分程度で終わったような記憶があ…

五ヶ瀬へ!(2010/1/28)

退院後初めて、自宅のある五ヶ瀬へ戻りました。正月、子供らともあってますが、あのときは病人・・・今は元気になり、気分的にも随分違うものです。退院翌日からバレーの件(チーム、研究所設立)で多忙でしたが、今回の二日間はゆっくりくつろいで・・・の…

初回説明会!!(2010/1/27)

初回説明会(宮崎市)は5名の出席者でした。(ありがとうございます)出席者は20歳~23歳と若く、まさに『いまから!』と言う感じでしたね。チームの趣旨、目的、チーム強化構想を話し、結構時間がかかったように思えます。質問は、仕事とバレーの両立!また…

活動・・・第一歩!!(2010/1/26)

ただいま、下記の 1)チームみやざき設立(6人制) 2)バレーボール研究所 ”Miyazaki Iucubation Volleyball Labo” 立ち上げに向け活動中です。1)は県協会、また、他の方々への報告もおわり、いよいよメンバーを集めることとなりました。趣旨:若いバレ…

図書館の巻き!(2010/1/22)

調べ物のため、県立図書館へ足を運びました。何年ぶりだったでしょうか???1997年アルハリバレークラブ(サウジアラビア)就任前、この図書館で出発前日まで調べ物をしたものです。:アラブ国について・・・:宗教について・・・:言語について・・・…

退院報告!!(2010/1/18)

二ヶ月の入院生活を終え、本日退院いたしました。入院当初、高熱や咳で苦しみ”このまま、俺は終わるのではないだろうか?”と不安の日々を送りましたが、多くの方々から励まされ、前向きに病気と向かい合えるようになり、退院のこの日を迎えることが出来まし…