コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

アメリカン・ドリーム!!(2008/7/13)

北京オリンピックまで、1ヶ月切りました。

各競技の選手達は、テンションも上がっていることでしょう!

オリンピックの花形陸上競技1,500Mには、大国アメリカより3名出場しますが、この3選手、メキシコ・スーダンエチオピアからの移民です。

彼らは、貧しい国で育ち、国の政治に泣かされながらも、走ることだけが生き甲斐だったとか!

そんな彼らに、アメリカはチャンスを与えました!

そして、彼らは”アメリカンドリーム”を手中に納め、アメリカンフラッグを背負い、アメリカ人として五輪へ出場するのです。

アメリカンドリーム”を勝ち取った彼らに、拍手を!

そして、夢を与えたアメリカに、拍手を!

で、”ニュージーランド・ドリーム”はあるのでしょうか???

多分、あるはず!

恐らく、あるはず!

いや、あるでしょう!

ん~~~、あるんじゃないかな~!

あることを、期待してます。(苦笑)