コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

若コーチへ感謝!!(2008/7/14)


ハミルトン日本人バレーチームも、スタートしまして3ヶ月たちまして、その間、毎週月曜日開催のソシアルリーグに出場し続けました。

結果はCグループ4位!(Eグループまであるらしい)

まずまずではないでしょうか!

なにせ、週1回の練習の参加率は高いですね。(熱心です)

選手層は、ビギナーからベテランまで!と、幅広いものです。

中には、”今回が初めてです!”と、超ビギナーも。

しかし、ビギナーの方々をコーチングしてくださる『若コーチA氏』の存在がよい影響をチームに与えていることは、過言ではありません。

A氏は、ウィエンテック(スペル忘れました)「waikato○×△■」(これも、忘れました。専門学校だそうです)のスポーツマネージメント選考の学生!

横浜の野球名門校卒業後、NZへ移り住みスポーツマネージメントを学んでいる時期に私と知り合ったわけです。

そして、いつの間にかバレーにのめり込み、そして、また、いつの間にか、若コーチとなり、バレーを本業とする私の地位を、脅かしている人物でもあります。(笑)

この若コーチのコーチングにより、みなさん成長著しいものがあることも事実です。

が、選手の方々が、”更に向上を!”と言うときに、A氏は学校卒業のために帰国となりました。

きっと、”若コーチA氏”が帰国され、みなさん寂しがられている頃でしょう!

最後の練習日、A氏を挟み記念撮影を行いました。

私が想像した、涙ボロボロのお別れは、なかったみたいですが・・・・

きっと、みなさん、心の中で泣かれてたのでしょうね!(笑)

”若コーチ”には、私も随分助けて頂きました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

このブログをごらんの皆様
   
     『おれ、ニュージーランドでバレーコーチしてたんだ~』

          と言う人物がいれば、それが”若コーチA氏”です。

一言、声を掛けてあげてください!


※ A氏をはさみ、記念撮影!A氏は誰???