コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

NZの鉄人、銀メダル獲得!!(2008/8/22)

北京五輪トライアスロン競技を熱戦!

日本選手も、頑張ってましたね~

この競技、ニュージーランド五輪委員会内では、メダル獲得数に入っていたのです。

結果は『銀』

万々歳ですね。

優勝者は、ドイツアスリートであったような!?

更に驚くことに、優勝タイム1:49:30!!

私が、トライアスリート時代(17年前の話です)、初めて参加した『天草国際トライアスロン大会』の優勝タイムが、“2時間7分台”だったような????

(ちなみに私は、バイクパンクもあり2時間40分台だったような記憶が!)

恐れ入りました、この五輪タイム!

トライアスロン競技も、マラソンと同じように、『○○時間○○分の壁!』と言われる日がくるのでしょうね~

最後に、銀メダル獲得の、ニュージーランドの鉄人へ拍手を!!