コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

東京への巻!その三(2008/10/15)

日体バレー部が、健志台校舎に移ったのが、私が大学2年生(19歳)の時でした。

下級生でしたので、引越しの準備に大忙しだったことを覚えています。

新しい合宿所の周りには、目立った建物もなく、深沢に比べると寂しすぎるほどでしたね。

しかし、近所に場違いのスナック『ながせ』があったのです。

あの当時、ステージで歌い、中はかなり広かった記憶がありますが、実は、あの「ながせ」Tokioの”ながせ”の親が経営していたとか!

彼は、あの当時4,5歳だったのではないでしょうか?

健志台へ行ったついでに、昔の合宿所まで!と思いましたが、昔のイメージをそのままにすることにしときました。

もし、我が子供たちが(12歳、9歳、7歳)が、日体へ進学するのであれば、足を運んでみましょう!


※あの当時の日体バレー部合宿所は、アパートの駐車場になっているそうです。