コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

メッセージTシャツ!!(2009/7/25)

長女Nの中体連出場のため、陸上競技場まで観戦に行ってきました。

Nの本職はバレーボール。

しかし、予選で敗れたため陸上100Mで昨年に続き中体連出場となったわけです。

昨年、初めて陸上競技を目の辺りにみましたが、チームスポーツのバレーとパーソナルスポーツの陸上は、一味違った空気が流れているような感じを受けました。

そんな中、各学校Tシャツを見ると、面白いものです。

”○○魂”

”走るの大好き”

”一秒前の自分に勝て”

などなど、スポーツは教育である!!という教えが、今も引き継がれているようですね。

なかでも、目を見張ったのが”陸上だと思うな、人生だと思え!”

いや~、いい言葉です。(笑)