コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

教え子らからの言葉!!(2009/8/2)

11年前私は教師でした。
そして、バレー部顧問。
その間の教え子と、初めて酒を酌み交わしました。
話題は、やはり思い出話!
”先生厳しかったですよね~”
”初合宿は、神社も社務所でしたよね~”などなど、多くの懐かしい話題が飛び交ったものです。

海外へ飛び出した話題、そして、某チームでの監督の話題・・・

教え子らは、僕らの恩師がプレミア監督だ!と、奥さんや職場のみんなに自慢したそうです。

しかし、現実は・・・・

生徒らに、”みんながそんなに応援してくれたのに、監督解雇になってしまい申し訳ない!”と告げたところ、彼らの
”先生は、僕らの誇りですよ!”との言葉に・・・涙が!