コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

中体連終わる!!(2010/6/7)

3日間行われました中体連が終了しました。

娘属するO中学校は5日のグルーム戦を敗者復活戦で勝利し、翌日6日のトーナメントへ駒をすすめました。

実は娘が4月に転校してから公式戦は初観戦となります。

以前の中学校とバレースタイルとポジションも代わり、戸惑っていた娘を観てましたからね~正直、私は不安がありましたね。

ですから、家を出る娘に”勝とうと思わなくていいよ!勝っても負けてもベストを尽くしなさい!”と大会期間中送り出しました。

しかし、親の心配とは裏腹に、最高のパフォーマンスを見せてくれるではないですか!100606_115238

1回戦勝利し、2回戦・・・どうにか勝利!!やったぞ~~ベスト8だ~!!!

以前、動きに迷い、チームに迷っていた娘は、今回の試合を楽しんでいるようでしたね。

”最後の大会で、優勝候補に敗れるなら本望だろ~”と送り出した大会三日目(7日)は準々決勝で優勝候補と当たり惨敗!

これで、彼女の中学最後の大会は終了しました。

私は、残念ながら6日の試合しか観戦できませんでしたが、転校したばかりの小学校で、いつの間にかバレーを始め(小6)、進んだ中学校では、なにかの間違いでキャプテンへ(笑)。しかし、そんな矢先に転校・・・
転校先で、レギュラーになれなくても、『バレーが好きだから!』とバレー部へ入部し今日まで、よく頑張りました。

私は一言言いたい・・・
”よくやったゾ!!”

※写真:どこのチームも必死でした!