コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

オランダ戦をふり返り!(2010/6/20)

残念でした・・・岡田ジャパン

開始早々、外からの攻めに苦しんだ日本。

そのうち、外側のデフェンスに気を取られ、中央からやられるのでは??と思いましたが、ボール支配率は低くても、シュート数は日本の方が多かったのではないでしょうか?

後半戦、オランダチームはパスが速くなたような・・・

オランダチームは、オシム監督が言っていたような”いないところへ走る!”が徹底されていたようですね。

敗れはしたものの、日本は最後まで”攻めの姿勢”を貫きました。

1vs1でも、負けていませんでしたよね。

体をはってボールを奪うシーン、そして、しつこくボールを追うシーンが多かったようです。

”攻める姿勢が、全てを支配する!”

グループ戦最後の、デンマーク戦に大きな期待が出来ます。