コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

岡田ジャパンへ!!(2010/6/25)

デンマークに『勝つか?引き分け?で決勝トーナメント進出』という内容でしたね。

サッカーコメンテーターは、そろって
”日本チームの調子の良さ!”
   を強調してましたが・・・

私は逆に、引き分けねらいであれば、危ないかな!と読んでました。

また、みんな揃って”ディフェンスの強さ!”を強調してましたが、善戦したオランダ産より一週間、この期間に何が起きるかわかりませんから、私は、前回のチームコンディションは先に持ち越さないほうが・・とも考えましたね。

しかし、私の心配と裏腹に、今回の岡田ジャパン、常に攻めてました。

攻めの姿勢が3-1のスコアに表れたのでしょう。

大会前の日本チームは苦悩の道!

しかし、現在チームのまとまりは、本物でしょう!

『一致団結』これが、すべてですね。

次の試合が待ち遠しいですな~(笑)