コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

指導者講習会 フォーメーション!(2010/11/21)

DSC02290指導者講習会を受講し出し、何回目でしょうか??

今回は「救急法実習」と「基本フォーメーション」でした。

救急法は、幾度か様々な場所で受講してますが、何回やっても緊張しますよね~

DSC02291知っていれば、役に立つし・・しかし、あまり、そのような場に遭遇したくないし・・・と言うものですよね。(苦笑)

午後よりは、理論・実技。

講師には、K先生。DSC02292

このK先生、長野国体、宮崎国体、クラブカップで優勝経験を持つ方です。

宮崎国体9人制決勝など、私は学校休んで観戦に行きましたもんね~(その当時、中3)

覚えてますよ・・あの都城市体育館がすごい歓声だったことを・・・

さあ、次は基礎理論!

講習会とは「気付かせる場!」であることを痛感してます。