コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指導者は??(2008/7/30)

9歳長男の試合がありまして、観戦に行ってきました。普段、ベンチより采配を振るい、ハラハラドキドキしていますが、我が子がプレーする!ということもあり、ベンチも観客席も心境は変わらないことに気づきました。(笑)なにせ、メンバー7名しかいません…

わすれえぬ人々!!(2008/7/22)

24年前に、大学に入学しまして、入寮初日!3年生:”前進!”(大声)1年生:”前進お願いします!1,2!1,2!・・・”(更に大声) との、掛け声の清掃に土肝を抜かれたものです。その当時の、部屋長が北海道出身、フェンシグ部のT氏(2年生)でした…

鞍岡中へ 健闘を祈る!!(2008/7/20)

中体連開催(7月25日~27日)の前に、西臼杵郡代表チームのコーチングへ行ってきました。このチーム、昨年6月の帰国中にも一度コーチに訪れています。また、義妹が以前勤務した学校であり、数回この街(町)へ足を運んだことがあると言う、なにかと縁…

コラム"地球の歩き方NZ"!!(2008/7/18)

いつでしたか、”地球の歩き方 ニュージーランド”に、コラムを連載しまして、友人知人らから、冷やかしのメールを頂きました。正直、HP”地球の・・”でコラムはみれないのだろう!と、思ってましたら、下記のアドレスで観覧できることが判明しました。まだ、…

五ヶ瀬の巻き!!(2008/7/17)

一時帰国中(しつこい)の住まいは、日本最南端スキー場のある”五ヶ瀬町”です。五ヶ瀬は、宮崎は県北に位置し、熊本との県境に位置する、小さな町であり、車がないと生活できない町(村)でもあります。昨年3月、妻の仕事の関係で3人の子ども達は、この五…

若コーチへ感謝!!(2008/7/14)

ハミルトン日本人バレーチームも、スタートしまして3ヶ月たちまして、その間、毎週月曜日開催のソシアルリーグに出場し続けました。結果はCグループ4位!(Eグループまであるらしい)まずまずではないでしょうか!なにせ、週1回の練習の参加率は高いで…

アメリカン・ドリーム!!(2008/7/13)

北京オリンピックまで、1ヶ月切りました。各競技の選手達は、テンションも上がっていることでしょう!オリンピックの花形陸上競技1,500Mには、大国アメリカより3名出場しますが、この3選手、メキシコ・スーダン・エチオピアからの移民です。彼らは、貧し…