コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

祝・教え子達へ(2009/7/13)

教師時代、3年間担任したことがあった。

その生徒らが、私にとって最初で最後の卒業生である。

その卒業生が、結婚することになった。

そう、新郎新婦共に私の教え子だ!

祝辞を頼まれていたが、短くまとめた。

なぜなら、ながーいスピーチであれば、自分のほうが涙が止まらなくなるからね。(笑)

出席している教え子らとも、話が進んだ!

聞くところによると、”先生の前で酒飲んでいいの??タバコ吸っていいの??”との話題があがったとか。(笑)

担任時代の自分は、厳しかったからな~、往復ビンタは珍しくなかったもんな~

3年間ビシバシ鍛えたもんな~

そんな生徒が結婚。

立派になったね。

おめでとう。

15年前の生徒らが、それぞれ父親になり、母親になっている。

うれしいね!

喜ばしいね!

みんな、暖かい家庭を作ってくれよ。

そして、楽しい人生を送れ!

我が教え子達よ!