コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

Mくんへエールを!!(2010/7/19)

トレーナー業のM君、新たな活動の場を求めてました。

そんなある日、一本の電話が・・・

自分の履歴書を、興味あるチームに送ったとか!

私は、そのチームの監督と親しくさせてもらってましたので、連絡させていただいたところ結果は・・・(涙)

そのことをM君へ”自分を売り込むことは大切なことだ!チャンスを待っていてはいけない。チャンスは自ら掴みにいかないと!”と彼の行動を称えました。

私の経験から言わせてもらえば『当たって砕けろ』なのです。

己を自ら売り込み評価してもらえねば、バレーボールコーチという狭い枠では活動できません。

M君も同じですね。トレーナーという狭い枠なのですから!マレーシア選手

何十回売り込み、断られても腐るな!根気強く行け!と最後の一言。

それから月日は流れ、M君は新たな活動場所が見つかったようです。

そのチームにも自ら連絡し売り込んだみたいですね。

よくやったぞ!!!

この件は、また次回にお伝えしましょう。

自分の行動をものにしたM君へエールを送ります。


※写真:マレーシアの教え子たち!(写真と本文は関係ありません)