コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

Waikato Pistons V王手!!(2008/6/21)

National Basketball Leagueも、大詰めになりましてファイナル3戦中初戦を勝利しましたWaikato Pistonsが王手を掛けました。

Pistonsの選手数名に、フィジオテラピーの関係で随分親しくさせてもらっています。

第2戦前にも、依頼があり選手宅へ足を運びました。

プレーオフとなると、事前の試合環境と違い、プレッシャーとの戦いも更に高くなるせいか、選手らの筋肉は今までに無い疲労が現れていたようです。

体を使い!頭脳を使い!ハートも使う!ハイレベルの試合が望まれるため、疲労も大!極度の緊張感のせいか、食欲も無くなり、睡眠不足、体調不良である!との、話も聞きました。

しかし、これに打ち勝つには、日ごろの練習成果でしょう。

かれらは、この緊張感を楽しんでいるようにも思えました。

頼もしいですね。(笑)

※治療時間中、NBA第6戦ボストんズvsレイカーズを観戦していたアメリカ選手が“来年は、俺がこのコートに立つ!”と強い眼差しで語ったことが印象的でした。