コージの海外バレー放浪記(Koji's Overseas Volleyball Wandering)

還暦を前に海外で奮闘するオヤジ物語!!

開幕前!NZナショナル(2008/8/26)

ニュージーランドバレー界のビッグゲーム『ニュージーランドナショナル』が明日より4日間開幕します。

数回述べていますが、我がハミルトンチームはディビジョンⅡでの戦いとなります。(ディビジョンⅠで戦いたかったのですが!)

“ディビジョンⅡならば、参加しない”という我がままな選手も存在し、最後の調整に苦労しました。

“まあ、8名(私を含め)でいいか!”と考えてましたら、キャプテンの兄(彼らは双子)が「金曜日から試合に参加する」と言うのです。

自ら上記の理由試合参加を辞退し、練習にも来ていない!マネージャーが再三連絡しても、応答なし!

わがままにも、程がありますね。

また、この双子が、チームの中心となっているため、他の選手は振り回されっぱなしでもあります。

私が決断しました。

“来るのは自由だ。しかし、試合に出れるとは限らない。後で俺に文句言うな!”と弟(キャプテン)に伝えました。

まったく、相手チームのセッターに振り回されるのでなく、自チームの選手に振り回されながら、今シーズン最後の大会に望みます。